アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと思うんですが、いつも思うんですが、私の母(80近いけどボケてない)なんですが、私今週1だけは、整形外科のリハ行ってるんですけど、他、眼科、(近所)皮膚科、歯医者もいくと母に言うとたびたび、『なんで~?』(-_-;)って言ってくるんです。
皮膚科は、手がかゆい、ガングリオン、親指の良性腫瘍、眼科は、元々視力悪いから、コンタクト、メガネ、歯医者は虫歯など。〖いっきょに行くんちゃうよ一日中〗


眼科は、なんか、母は、『そんな目の視力ヒドくないでしょー(-_-;)〗〖私なんの為に長年コンタクト、メガネしてんだか(-_-;)〗とかも言うし、、

リハだけは、あっさり『リハ行ってくるわ~』って言うと疑問持たずにO.K.出す
〖変形性膝関節症、変形性股関節症なんで〗

なんせ眼科とか皮膚科、歯医者も行きにくい、、母の疑問聞かれて意識して。

ホントは視力も落ちてきてるから、視力検査などはしておきたいんですけど、、コンタクトもメガネも変えたいぐらい。


〖たいへんやけど〗

A 回答 (3件)

眼科も皮膚科も歯医者も気にせず行こう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね~

お礼日時:2024/02/01 13:07

ふと思うんですが、いつも思うんですが、


 ↑
どっちなんですか。

気になって、夜も眠れません。




『なんで~?』(-_-;)って言ってくるんです。
 ↑
行く必要無いだろう、という意味じゃ
ないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私から行く必要あります、自分の体なんで

お礼日時:2024/01/31 15:04

ひとつは好奇心が強い方なのでは。


恐らくあなたが各々の病院に行く理由はしっていると思うんですよね。
だけど、なんで~っと聞くことにより、あなたの事をもっとよく知りたいのでは。
二つ目は会話がしたい、コミュニケーションを取りたい。
これは、ならば他の話でもいいじゃん。
って事なんですが、そうじゃなくて、なんというか、
どこそこいってくるよ~ なんでぇ?
と言って、そこで一瞬の会話楽しみたいんだと思います。
人と会話をなるべくつねにしていたい気持ちがあるのではないでしょうかね。
私も老人とはよく付き合うのですが、
なんとなくあなたの母の気持ちがわかるようなきもしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふむふむ(^ー^)♪そおかあそおかあ

お礼日時:2024/02/01 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A