アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか、なんで女はこんなにも体や顔で判断されないといけないのかといらいらしてきます。それのせいで男よりも圧倒的に女の方が整形をすることが多いです。そもそも整形もそうやって見た目社会が始まってから当たり前になったのではないでしょうか

男をつるために胸を大きく見せたり、スカートを履いて足を出したりなど、また自分磨きでメイクをしたりなど…。
それにAVだって女だけ顔を写されたり、体を映されます。
そして子供を産むときは女だけ辛い思いをする。
なんなんでしょうか?本当に不平等というかこの世界にイライラしてしまいます。子供は作っておいて浮気したり、家の手伝いとかもしなかったり女の気持ちわかってもらいたいです。涙

1.女は惨めじゃないですか?
2. 男がエロい女がいたら見る通り、女もエロい男がいたら見てしまうのでしょうか?
3. 男でもエロい男がいたら同性でも見てしまいますか?例えばあそこがでかくて外からでもわかるとか、筋肉がもりっとしてエロい感じだと…
4.逆に女性でもセクシーな女がいたら同棲でも見るのでしょうか?
5.女は服装的にも露出して体を出すことが多いのに、なぜ男の服は露出がないのですか?それも不公平に思います。男も同じく露出するような服だったらいいのに。(スカートとかではなく)

A 回答 (11件中1~10件)

1 惨めじゃないと思います 男より女の人の方が楽しそうです


2 男なので分かりません 
3 普通はないですがそういう男もいるでしょうね
4 2と同じです
5 露出の高い紳士服なんて売れません 誰も買いません
(フレディ・マーキュリーみたいな人以外は)
    • good
    • 0

お礼へ


物の見方が偏ってる、についてですがまず、男性の目線、男性から見られる女性、という視点ばかり強調されてますよね。
そこに違和感感じるのです。
露出の多い服についてもなぜか男目線で語られていますが、女性側はただのファッションで楽しんでいるに過ぎず男性を惹きつけようなんて普通は思っていません。
人間を男と女という視点でしか見ていない、それもエロいエロくないなど性的魅力のみで評価している点が偏っている感じがします。
    • good
    • 0

質問者さん、男性?


なんか女性が書いたような質問文には読めないのですが・・・偏見ですけど。

5に関しては逆じゃないですか?
ドイツだったか、ビーチで女性もトップレスで過ごしたいとかで、それが認められたとか何とか聞きました。
露出で積極的に体を見せる女性は、自らの体型に自信がある女性だけですよ。
    • good
    • 1

すごく偏った方向からしか物事を見ていない。

しかも近視眼で。
もっと視野を広く、全体を見た方がいい。
そしたらあなたの不満は小さなカケラをあげつらって言ってることがわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視野が狭いかもしれせんが因みにどこが特に変な考え方なのでしょうか

お礼日時:2024/01/31 22:49

んー。

そんなことないと思うんだけどねぇ。

おそらく質問者さんは、あまりよろしくない内面が普段の言動に表れているのではなかろうかと思います。
要は、容姿以外の要因も考えられるという事。

・・・

1.女性は羨ましいよ。努力次第で何にでもなれる。
  どうして惨めと思うのか自分には理解しがたい。
2.見せるための服装なら見てあげるのが礼儀と思ってる。
3.スゲーなとは思うけど、マジマジとは見ない。
4.自分はオッサンなんで論外ですが、同僚の女性はガン見してるね。
  あれは闘争心からだろうと思う。(綺麗な女性が多い職場です)
5.半ズボンのオッサンはチョットね……。
  身幅小さめの乳首が浮いてるピチピチTシャツで勘弁してください。

人体(筋肉)デッサンのモデルをやってくれと、未だに言われる白髪交じりのオッサンからの回答でした。
    • good
    • 1

あなたの空想のOKとNGは、あなた範囲のことで。

あんまり、関心あるからそこまで考えるのではないかな?
    • good
    • 0

全部あなたの勝手な決めつけじゃないですか?


自分の好きなように生きればいいし、結婚や子供なんて考えなくてもいいです。

今の時代、男だとか女だとかで型にはめる時代ではないです。
LGBTQだっているんだし、好きに生きて言い時代ですよ
    • good
    • 0

1そんなことはありません


2男ほどでは無いなせよ、見る人は多いでしょうね
3見ません
4好奇心や憧れで見る人はいそう
5夏のビーチ周辺は露出好きだらけで、体鍛えている人の見せ場です。
露出してない女性も多いと思います

女性に女性らしさを強く求める男性を避ければ、不公平感は緩和されるのでは
    • good
    • 0

あなたの言ってることは全て女だからといって強制される事では有りませんので、嫌ならあなたがそうしなければいいだけの話です。



それを言い出すとまだまだ男は大黒柱として結婚すると必死で働いて嫁子供を食わせないといけない責任があるし、女性みたいに専業主夫なんて出来ません。離婚したら親権は問題がなくてもほぼ母親です。若い男性というだけでチヤホヤされたり性産業でお金を稼げたりしません。男はイケメンとか会話術とか金を稼ぐ能力が無いと女性に相手にされません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに女だからと強制されることではありません。
ですが、周りには嫁さんが辛い中、体の浮気をしたり、家に帰ってからご飯はまだかよ〜という男が多いです。

また、昔から大黒柱は男だといいますが、最近は女も同様に働いています。言い方が悪いですが、同じ時間働いているのに男の方が給料が高い差別もあります。
同じ労働をしているのにもかかわらず。
そして、専業主婦という言葉はありますが、家の家事は沢山あります。
女は家事も仕事も子育ても全て行わないといけないのです。夫が協力的ではなくてもしなければなりません。

お礼日時:2024/01/31 22:57

男は皆、綺麗な女が好きですからね


神様がそういうプログラミングをしたので、しようがない

男に愛される方が、金銭面、仕事面で有利になるので、しようがない
別にミニスカを履かなくてもよいが、綺麗な人が履いたら、より仕事や金銭面で有利なポジションを得やすいが、それが要らないなら、ミニスカなど履かなくてもよい
男と同じように過酷な努力で競争すればいいだけ

AVは男の顔も映りますよ、モザイクかかってるケースもありますが
それより、AV男優は日本全国で100名いるかどうかでしょうが、女優は大量にいます、つまり女に生まれたということは、それだけ経済的には極めて有利だということです
ホームレスは男ばっかりですし、自殺も男ばかり
女は空調完備の受付で挨拶をするだけ、台本を音読するだけ、それで「仕事」と認定されちゃう、イージーさ
個人的に女は極めて得だと思います
NHKの女子アナも、女は法政とか、低学歴でも一丁前に稼いでいますが、男で法政のアナは見たことないですね
夜のニュースも、桑子真帆は軽量国立の東京外国語で、男性アナは京大だったと記憶しています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A