プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヨーカドーが事実上のリストラ始まりましたが、ヨーカドーをイオンに売却してGMSショッピングモールとして土地の売却と改装費用セブンアイホールディングスがイオンに支払えばヨーカドー店舗はイオンになりますよね?そもそもヨーカドーはセブンアイホールディングスに売却したのが間違いです セブンアイホールディングスはGMSショッピングセンター運営もろくにできず閉店店舗増加+事実上のリストラ開始 本社移転

ヨーカドーはもう全盛期には戻りませんよね?

A 回答 (4件)

ネットの情報を見ると「イトーヨーカドーは首都圏などへの店舗集中化をさらに進めていくと予想される。

」なんてニュースが見つかりますね。

実際に都内のヨーカドーをちょっと前に訪れたら、店内リニューアルして、お客さんは前よりも増えていたので、「ここの店は閉店にはならないだろうなあ」なんて思いました。

でも、人口減の地域、ライバル店のある地域のヨーカドーは閉店していくのでしょうね。
    • 0

ヨーカドー系列会社のヨークベニマルスーパーとかは、じゃんじゃか新規オープンして、どの店舗も客足が伸びています。

セブン&アイホールディングスの中でもよく
見てみると、ヨーカドーの中のテナント以外ヨーカドー本体だけが凹み気味なのかもしれません。
    • 0

凡人にはお値段高め設定ですからね。

私も10年以上行ってません。
    • 0

スーパー業界は栄枯盛衰がありますからね。

日本は人口減ってるし。
でも春日部店だけはサトーココノカドーとしてクレヨンしんちゃんとともに生き残ってほしい。
    • 0