アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間って何歳まで価値ってありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

価値てのは、関係概念です。



つまり、何にとって価値があるか
という問題です。

ただ、価値があるか、という
問に意味はありません。


働いている以上、それがどんな
仕事であっても、まともな仕事なら
何歳になっても
社会的価値はあります。

自分にとっての価値なら、それは
自分で決めれば良いことです。
    • good
    • 1

100円のものを買うのに


99円じゃ売ってくれません

1円だって価値はあります

人の価値は誰にとってで違いますから
一概に言えません
    • good
    • 0

20歳



大体のことは、20歳で決まる。

20歳以降で逆転した人をほとんど見たことないため
    • good
    • 0

人の価値を決めるのは本人ではなく周りにいる人なので、それぞれです。


例えば、もう稼げなくなった夫には価値がないと思っている妻もいますが仕事に行かなくなり一緒にいてくれる人がいると安心する孫にとっては価値のあるおじいちゃんなのですよ。
    • good
    • 0

108歳

    • good
    • 0

何歳だろうと、人間には価値などありません。

それを探すため、自ら見つけるために人間は生きているんです。
それを間違えてはいけません。
    • good
    • 2

いや、とにかく70年、80年生きていられるのって凄くない?


健康であることはもちろん、運も無ければそれだけ長い生存を確保することって不可能でしょ。

そりゃ、不特定多数の人間集団(国家)を基準として考えればコスパ良い労働が出来る40・50代。コスパ良い生殖が出来る20・30代かもしれませんけど。

国や周囲から良いように利用されやすい年齢を「価値」と定めて生きていくって、虚しくないですか。
    • good
    • 1

基本は死ぬまで価値あり。

または、本人や家族が価値無いと認識した時まで。平成初期に、きんさん・ぎんさんの100歳になった双子の姉妹が、CM等のメディアに登場し、一目を浴びた。何歳になっても生きる存在価値はあると思いますが、本人が生きる価値が無いと感じ、他人に害を与える場合など、非社会的行動し反省の意がない場合は価値はないと思います。
    • good
    • 1

美空ひばりが若い頃に、声が綺麗な頃に録音したから、永遠なわけで



肌は30後半で汚くなり、40になったら女性ホルモンがゼロになり、妖怪通りでしか勤務できない

声についても、20代は高くて綺麗だが、加齢するにつれて低く、汚い声になってしまう

若い時の美しい画像には永遠に価値がつくが、消費期限が切れたら
見るのも嫌がられる

若い時の声は皆聞くと気分が良くなるが、
老化した声はうるさいだけ

職業人としてなら、これは蓄積のノウハウ経験が価値を持つので
プロフェッショナルなら、加齢するほど価値になる
    • good
    • 1

死ぬまで。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A