プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人が言っていました。

A 回答 (14件中1~10件)

過去は振り返るとあっという間じゃないですか。


秒単位で覚えていたりするわけではないので。
    • good
    • 0

二十年間掛かりますが、ぼやぼやすると脂がのった働き盛りの輝く時期が直ぐ過ぎるよとの励ましの意味と思います。

    • good
    • 0

二十歳超えたら早いよね


10代は長いのにな。
    • good
    • 1

本当です。

私も、その当時、20歳の誕生日が来て成人だ!と思って喜んでいました。そして、その日寝て、翌日朝起きると、40歳になっていていました。気がつくと、子ども2人いて、小学校へ行くところでした。びっくりしました。
・・・その知人の方の話は、本当です。
    • good
    • 0

確認ですが、20歳の次は21歳であって翌年、40歳になるのはありえませんよね。



学生時代を終了し、社会進出すれば時間経過はとても早く感じるもので、あっという間に年齢を重ねます。私の経験上ですが、学生時代のよい思い出を懐かしむ人が圧倒的多数です。

40歳までにしたい事があるなら、それまでに実行されて下さい。物事には年齢制限がある事も多々あります。

40歳も過ぎれば同様ですが、20歳は過ぎたら一生戻りません。ですが、40歳にならないとできないこともあります。
40歳になれば、60歳がすぐくるとまた悩む事になるかもしれません。後悔ないよに生きる向上心を持つことが大切かと思います。そうすればまちがいなく、悔いのない楽しい人生が送れるのとは違います。人間は失敗と後悔を繰り返し成長します。

★若い時(20歳頃)のメリット
・肌質や脳の回転がよく、身体負担を少々かけても簡単に影響は受けにくい事
・フェロモンの働きが活発であり、恋愛経験が積みやすい。従って結婚のチャンスも増える
・年齢制限に届きにくいので社会的活動の範囲が広い事
・周囲のベテラン社会人が気にかけてくれやすい

★壮年期(40歳以上)のメリット
・社会経験が積まれ、安定した価値観や精神状態が持てる可能性が高い
・経済的にも若手より安定しやすい
・知識やスキルが高く持てやすい
・若手より注意される機会は少なくなりやすい

どちらが魅力的ですか?
どちらを選んでもそれぞれメリット、デメリットは付き、自発的に選んだ結果です。

逆にあなたが将来この趣旨の話をされる機会もきっと訪れるでしょう。乞うご期待下さい。
    • good
    • 0

すぐには来ませんよ。

ただ、己の体力が落ちる、体型が変化する、などなど体感して感じるんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    • good
    • 0

秒で、やってきます。



2024年も、もう12分の1、終わりました。

アケオメから、一ヶ月……

もう、鬼はそと、です。
    • good
    • 0



20~40はこんな感じかもしれないですね。
でもその先の未来もあるでしょう。
    • good
    • 0

過ぎてみると、そんな感じですよ。


私なんて、17歳で交通事故を起こして重度障害を負ったとき、結婚出来るのか? 会社勤めできるのか? メッチャ不安だった。

気付けば、交際・結婚・離婚・リストラと一通り経験し、今は58歳。
    • good
    • 0

今40代です。

すぐではないです。
ただ単に、その期間は仕事や家庭で忙しいのです。

子どものうちは、勉強でもバイトでも自分のため。部活や習いごとがキツければ、やめればいい。
大人になると、家族や会社など人のために動かないといけないし、生活かかってるので踏ん張りが必要。
学生時代までとはやることの多さ、種類が違う。
高齢になると、またヒマになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A