dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知人が言っていました。

A 回答 (14件中11~14件)

ジャネーの法則と言います。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3 …

 簡単に言えば、10歳の1年は 1/10 20歳の1年は1/20  40歳の1年は
1/40 です。ご自身でも10歳のときの1年よりも20歳の1年が倍早く感じると思います。40歳になれば20歳の時よりも倍早く感じますよ。
    • good
    • 0

齢を重ねるごとに1年が短く感じるようになる。


これは1年間と言う期間を満年齢に対する増分として考えれば説明つく。
20歳の1年は人生の1/20だけど40歳の1年は人生の1/40に過ぎない。
そうやって年齢とともに1年の価値が人生のほんの一部に、どんどん小さくなっていく。
だからあっという間に1年が過ぎちゃうんだね。
    • good
    • 0

こんばんは



人それぞれです。
    • good
    • 0

はい。


厳密には、30、40、50…と、それぞれの10年間はあっという間です。
もっと言うなら、人なんていつ動けなくなるかも死ぬかもわかりません。計算高く難しいこと考えずに、やりたいことをやって、今を生きた方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A