プロが教えるわが家の防犯対策術!

Fランの外国語学部に通う25卒就活生です。
私はTOEICIPテスト700点以上を保有しており、学歴フィルターの無い企業を探しているのですが、学歴を重視してない企業の選考にTOEICは有利に働きますか?

A 回答 (5件)

プラスマイナス0ですね。


残念ながら、おそらく貴方が思っているほどは有利にはならないとは思いますが、外国語学部なのに、とは言われないとは思います。英語業界以外では。
    • good
    • 1

まあ、600点よりはマシですが700点では英語を主体とする職業には就けません。


900点以上を目指すか、他の得意分野を身に付けてください。
    • good
    • 1

TOEIC IPですか。


できれば公式のスコアで取った方がいいですね。
内容は同じといえども、って感じです
    • good
    • 0

TOEIC700以上と言えば海外に駐在員を置いている企業なら駐在員適任グレードですのでそんな企業には十分有利です。

その実力を有利に生かしたいならそんな企業を選んで受けてください。
    • good
    • 0

海外に支社があったり外資系なら有利になります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A