プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の通っていた高校ではその昔バレンタインデーに3年間1個もチョコレートを貰えなかった生徒がそれを苦にして校舎から飛び降り自◯をするという事件があり、
それ以降毎年その生徒のいた教室ではバレンタインデーには盛り塩がしてあり、また学校全体でもバレンタインデーにチョコレートを授受するという事が固く禁止になり、それが、今でも続いているようです

これはバレンタインデーにチョコを貰えない非モテ男の怨念が自分に向けられたパターンですが
他人に怨念が向けられるパターンもあり得ますよね?
だとするとバレンタインという勝ち組と負け組がハッキリと分かるだけのイベントは無くした方が良いと思いますか??

A 回答 (1件)

思います。



チョコレート業界の作戦に負けて、チョコレートをあげる風習は止めましょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています