アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生、嫌なことがあっても、「若いからなんとかなる」と思えば
なんとかなるのでしょうか?「深く考える必要がない」ということでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今年32歳です

      補足日時:2024/02/03 19:20

A 回答 (8件)

32歳なら人生まだ半分も行ってません。


これからだって人生いろいろ経験すると思いますよ。32歳ならまだまだ若いです。
何かあってもやり直し出来ると思いますよ。
あまり深く考える必要はないと思うけど、適当ではダメです。
常に今を大切に生きましょう(*ˊᵕˋ*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/02/03 21:17

確かに。



まだ若いのなら、なんとかなります。
32歳なら、まだまだ。
心がけしだいで、マダマダ挽回のチャンスはあるはずです。


【島倉千代子、人生いろいろ】
https://www.bing.com/videos/riverview/relatedvid …

PS.この歌、いろいろあった島倉千代子さんが歌うと、なんとなく感動するんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/02/03 21:16

若いから何とかなるではなく、考え直すやり直すと言う事です。



深く考えないと同じ事を繰り返す。
若さだけで何とかなるわけでもない。
成長する気持ちが無ければ歳は関係ない。

気が付くことが大事。
反省してそれを生かして次に進めば何とかなる。

深く考えるのも大事だけど、考えて悩んで落ち込んでいてはダメという事です。
考える事は必要。
落ち込んでやり直せないと思う事はない。
失敗は誰でもする。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/02/03 21:18

たくさんの人とともに生活しているから、いろいろな人が好き勝手なことを言うね。


それをまともに受け止めていたら、それは傷ついたりするかも。
でも、ただその人が言っているだけで、実際に正しいかどうかさえ分からないことはたくさんあります。
あなたに対して悪口を言う人がいたとしても、それもただその人が言っているだけ。
一つ一つを真面目に受け止めて、みんなから好かれようなんて思ったらダメ。
相手の意見をどう受け止めるかはあなたの問題だよ。
最初から無視してしまってもいいし、必要だと思うなら真剣に受け止めてもいい。つらいことも実際あるかもしれないけど、そんな経験を通してみんな強くなっていくね。心身ともに鍛えられていくから。そう考えると、悪い側面ばかりじゃないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/02/03 21:18

自力で何とかできるのならしたほうがいいですよ


32才なら人生経験も豊富でしょうから
嫌なことを克服できる知恵やテクニックをお持ちのはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/02/03 21:18

無頓着ではいけません。


問題を解決するために考えないといけません。
ただ、必要以上に考えてもストレスになるだけなので、
ほどほどにということです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/02/03 20:14

年齢関係なく、


ケセラセラ、
の気持ちは大切だと思います。
何でも深刻に考える必要は無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/02/03 19:37

時がたてば、大概のことは、そおいう事もあったなで、済むようになると思います。

いつまでも気にして固執すると前に進めないです。深く考えて答えが出せるならそれもありですが、出せないのなら心痛めるだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/03 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A