プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたに友達はいますか?私は昔は50人以上友達がいましたが今は誰もいません。これほどまで悲しい

A 回答 (4件)

そうですね。


わたしも昔は沢山いましたが、いまじゃ数える程度ですね。
これから友達作りをしたらいいんじゃないでしょうか。
今からでも遅くはありませんよ。
    • good
    • 0

友達は何人かいます。


50人以上いたのになぜ誰もいなくなったのですか?やっぱり誰もいないと寂しいですよね。友達は何人もいなくてもいいけど話せる友達が1人でもいればいいかなと思います。
連絡先が分かるなら久々に連絡してみるのもいいと思いますよ。
そこからまた友達に戻れるかもしれないので…
    • good
    • 1

自立してる人間なら別に周りに依存する必要がないから友達作る必要は無いと思う。


昔は、遊ぼうと思ったら誰かと遊ばないといけなかったけど今はひとりでも遊べるし
    • good
    • 0

友達は3人で十分です。

 週二回会ったとしても1日あまります。

高齢になると 煩わしい人間関係はこちらからお断りすることあります。

自分の時間を割いてまで 相手する値打ちのない人は皆切り捨てます。
いや こちらが切り捨てられるのか?お互い家族の方が大切になってくる場合もあるので。子守や介護など。

友達は3人います。皆大切にしています。ためになる情報を提供してランチもします。日々のたわいない話をして過すのがストレス発散になっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!