アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭菜園で 今の時期に 植える 種は 何が良いと思いますか?

A 回答 (5件)

こんにちは。


ジャガイモ、レタス、ほうれん草、小松菜、大根、ネギなどが少し早めですが適しています。栽培も比較的簡単ですよ。

ブロッコリーやキャベツは栽培上級者向けです。
地域が分かりませんが、初心者なら寒さの緩む3月までまった方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
愛知県在住です

お礼日時:2024/02/04 04:50

漁業権在るなら若芽ですかね


今の時期の若芽はさっと茹でるだけで
蕪 葉 茎 味付けしなくても美味しいですね
「家庭菜園で 今の時期に 植える 種は 何」の回答画像5
    • good
    • 0

エンドウのたぐいですね。


ただ、時期が遅いので、屋内で発芽させてから植えると良い。

ホウレンソウや、ブロッコリーなどは、収穫できるサイズになる前に、とうが立つ。

ホームセンタで、苗を買って植えるのが間違いないが、いまは苗も売っていないと思う。「農家の店」を覗いてみてはどうか?
売れ残った、レタスなどならあるかも知れない。
    • good
    • 0

温暖地(中国•近畿•北陸•東海•関東)


▪︎ほうれん草
▪︎小松菜
▪︎ブロッコリー
▪︎小かぶ

暖地(九州•四国)
▪︎ほうれん草
▪︎ニンジン
▪︎キャベツ
▪︎小松菜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
愛知県 在住です

お礼日時:2024/02/04 04:49

土ができているのならブロッコリーなんかは今時期かと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/02/04 04:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A