プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は個人的に爪楊枝が邪魔で仕方ないです。
むしろ、要らないし、使ったこともないです。
車の中で食べると必ずと言っていいほど、シートの隙間に落ちる爪楊枝。
ヘタしたら箸の袋をスライドして破る時に指に刺さる爪楊枝。
箸を出すときに必ず落ちる、爪楊枝。

そんな爪楊枝が大嫌いで仕方ないのです。

箸に付いて来る爪楊枝に関して意見あればお願いします。
私の事はいじらずに爪楊枝に関する意見をお願いします。

A 回答 (8件)

最近では、コンビニのお弁当に付いてくる割り箸に爪楊枝が同封されていないものが増えています。

これは、環境保護や利用者の要望に応えるための措置だと言われています。しかし、爪楊枝が必要だと感じる人もいます。爪楊枝は、趣味の制作やパソコンの掃除などにも使えるからです。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2309/14/news04 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近コンビニでは弁当買わないからこれは知りませんでした。
スーパーで割りばしもらうと、ほぼ入ってますからね。

お礼日時:2024/02/04 19:05

確かに油断してたら指に刺さりますよね。



私の場合は喫煙者なので車の灰皿は筒状で火消し
穴に差し込むタイプなのでそこをホジる時に使っ
てます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

爪楊枝1つで、色々な使い道があるんですね。
この質問して、色んな使い方を知る事が出来ました。

お礼日時:2024/02/04 19:09

あれはたぶん・・高齢者が歯に挟まった食べ物を取るための・・かも?


飲食店で高齢者の方が爪楊枝で歯の掃除をしているのを
見ることがあります・・
個人的には爪楊枝はいらないです。
(家にもありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爪楊枝なくても、箸って木なので折ったら、折れた部分が尖るので
爪楊枝代わりになりますからね。
なので、爪楊枝は不要なんです。

お礼日時:2024/02/04 19:08

使うので、要ります。


若いうちは確かに楊枝って使わないものだと思います。ですが、40以上が多数派の現代、若い層に合わせるのは的外れです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は若くないです。
おっちゃんだけど、爪楊枝は不要。

お礼日時:2024/02/04 19:06

お礼ありがとうございました。

回答が誤字だらけですみません。携帯の調子が悪くてm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/04 14:09

いらないとは思います。



ただ爪楊枝をわざわざ買わずとも、ついてくるお箸に爪楊枝がついてくるので、無料で爪楊枝が溜まっていき、ありがたいです。

爪楊枝は趣味の制作で使ったりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう使い方が出来る人はメリットしかないですね。

お礼日時:2024/02/04 13:33

本来の用途では使ったことがないのですが、取っておいてパソコンの隙間を掃除するのに使います。

はっきり言って要らない文化だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういう使い方も有りですね。
無駄にしてない所が素晴らしいです。

お礼日時:2024/02/04 13:32

わこります!全て同意です!本当にあえらないです!捨てたことしかありませんし、車で落とします!なんで付いてるのかわかりませんよね!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じ人がいて嬉しいです^^

お礼日時:2024/02/04 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A