dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鮮度の良い豚レバーを生で食べても大丈夫ですか?

A 回答 (9件)

豚は魚と違って捌いてから時間が結構たっています。

それに動物は生きている内は免疫力で何ともないんですが、殺してしまえば免疫は当然なくなるので雑菌や細菌が繁殖します。鮮度がよかろうと、目に見えない細菌がどれくらいいるのかわからない状態で食するのは大変危険です。ちなみに生で食べて食中毒を起こし、亡くなったという死亡例もありますから。そんな危険な事をわざわざしたいんですか?やめておきましょう。
    • good
    • 3

大丈夫

    • good
    • 0

「鮮度の良いマグロを生で食べても大丈夫ですか?」と同じ。


絶対なんてことは誰も無責任に言えない。
    • good
    • 1

豚の生はやめましょう

    • good
    • 0

いくら鮮度が良くても、豚は、雑食性で、体内に、雑菌を抱えて居ます。


食中毒に、成る恐れ大です。
控えましょう。
    • good
    • 0

寄生虫の鮮度も良いので…。



豚のお肉や内臓を生食するのは、やめましょう |厚生労働省
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/ …
    • good
    • 0

ダメ

    • good
    • 0

豚のお肉や内臓を生食するのは、やめましょう


http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/ …
    • good
    • 1

ジストマという寄生虫がいる可能性があり、とても危険だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!