アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代若手社員、30代中堅社員、40代ベテラン社員で、仕事の量に差があるのは当然ですか?

A 回答 (6件)

年齢関係なく、それぞれ仕事量に見合った給与を貰えているのなら差があって当然だと思います。


それで給与が一緒だったら、おかしいから私だったら給与アップを申し出るか辞めます。
    • good
    • 0

そうですね。

年代が上がるほど自分がする作業と他者の管理の割合が変わって管理の方が主体になりますからね。管理が主体になると見た目の仕事量は下がります。それが給与にも跳ね返ってきます。新入社員にくらべ役職者の給与がかなり高いのは、その管理能力に対するものが殆どです。
    • good
    • 0

量だけでなく、内容も変わります。

    • good
    • 0

年齢や役職関係なしに、仕事はできる人のところに集まるのが普通だと思う。


能なしに過剰なノルマを与えても周囲に迷惑かけるだけだし、非効率です。
    • good
    • 0

自分が在席した会社は、ある意味能力主義的な所がありました。

年齢やキャリアなんて関係なく、出来る人が量をこなす感じでした。当然、収入に差がでます。
    • good
    • 0

当然です。


職位も違うということでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!