プロが教えるわが家の防犯対策術!

気持ち悪過ぎる友達と縁を切れないのは何故でしょうか。

A 回答 (8件)

何故?


簡単ですよ!
sjboy2さんが優しいお方だからですよ。
気持ち悪い友達でも、その友達の良い部分を知っている、友と過ごした時を考えると、やっぱり縁を切るのは・・・・と踏み止まっているのですよ。
なので、今後も縁を切ることができず、その友とは腐れ縁となるでしょう。

※でも、その優しさが時と場合によっては、仇として返ってくることがありますから、ご注意を!!!
    • good
    • 1

魂レベルで何かの縁があるからです。


何の縁なのかを考えて行かれたら良いですね。
    • good
    • 0

類は友を呼ぶ

    • good
    • 2

腐れ縁という因縁で結ばれているからです

    • good
    • 1

報復を恐れている。


まだ必要な部分があると思っている。

どちらかでしょ。
    • good
    • 1

数少ない友達と呼べる人を失いたくないからじゃないかな。


短い文章での質問なので、置かれている状況などが全く不明で望まれている回答ができているかわかりませんが。

AIにも聞いてみたら、いくつか考えられる原因を挙げてくれたので参考にしてみてね。
------------------
気持ち悪い友人との縁を切ることは、心理的に難しい決断です。以下は、なぜ縁を切れない可能性があるかについての推測です。

1. **感情の葛藤**:
- 友人との関係は感情的に複雑で、縁を切ることは感情的なストレスを引き起こす可能性があります。過去の思い出や共通の経験が、友人との縁を切る障壁となることがあります。

2. **共感と同情**:
- 人々は他人に対して共感し、同情する傾向があります。気持ち悪い友人に対しても、同情や共感の感情が働いて、縁を切ることが難しくなることがあります。

3. **孤独感**:
- 縁を切ることで孤独感を感じることがあります。友人がいなくなることで、寂しさや不安を感じることがあります。

4. **社会的圧力**:
- 社会的な期待や規範に従い、友人との関係を維持しようとすることがあります。友人との縁を切ることは、他人からの評価や批判を受ける可能性があるため、避けることがあります。

5. **過去の投資**:
- 長い間友人として過ごしてきた場合、過去の投資(時間や感情)が縁を切る障壁となることがあります。友人との縁を切ることは、その投資を無駄にしたように感じることがあります。

これらの要因は、気持ち悪い友人との縁を切ることを難しくしている可能性があります。しかし、自分の幸福と健康を最優先に考え、適切な方法で友人との関係を整理することが大切です。
    • good
    • 2

「気持ち悪過ぎる」とは思っていても、まだ「友達」と思っているからだと思います。

本当に縁を切りたいと思っていれば、「友達」という感情は湧かないと思います。
    • good
    • 2

縁を切ろうという意志が弱いからじゃないですかね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A