プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋の天井に壁紙を貼ろうと思うのですが貼る際に
両面テープとかで補強してつけたいと思うのですが?
DAISOや100均とかでおすすめの両面テープありますか?天井の壁はザラザラの白の壁でも対応はしてくれるものがあると助かります。

質問者からの補足コメント

• 天井に貼らずに普通の白い壁に貼った方が良さそうですかね?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/05 23:29

A 回答 (4件)

「天井の壁はザラザラの白の壁」というのがよくわからないのですが、塗り壁のように砂混じりの物が塗装されているのか、ジプトーンなど化粧石膏ボード?和室などで木の薄い板が張られている?

素材によっては、両面テープで物を張っても粘着ノリが効かず剥がれやすい物、表面の粉ごと剥がれる物、天井材の表面が剥がれ落ちてくる物など、必ずしもテープがそぐわない素材も多いですよ?
    • 0

壁紙ですよね?ポスターか何かですか?

壁紙は、壁にも天井にも貼れるタイプもたくさんありますヨ♪
    • 0
この回答へのお礼

貼るものはリメイクシートです。
植物柄のシートを天井に付けたくて
天井が凹凸があるため
剥がれやすいので
普通の白い壁につけた方がいいのか?
という悩みです。

両面テープ貼ると、そこがボコボコしてしまいますよ…?

普通の壁紙シートでしたら、補強しなくてもしっかりくっつきます(⁠^⁠^⁠)
この回答への補足あり
    • 0

天井に壁紙は無いでしょう

紙と言えど重さが有るし、テープの糊が経年劣化で剥がれて落ちて来るのがオチの様ですね
紙を貼って天井に洗濯ネットの様な網を貼れば食い止めれ得るかも
    • 0