プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、東海環状自動車道の開通で、このようなことが出来るようになりましたが、その場合の料金はどうなるのでしょうか?

また、入ったインターチェンジと出るインターチェンジを同じにせずに、1区間だけずらした場合はどうなるのでしょうか?

ご存知の方がいたら、教えてください。

A 回答 (3件)

高速道路の概念で、ミニマムチャージ?150円がありますから、

最低でも150円は掛かるでしょう。

但し、同一のインターで出入りをするという事が
あり得ないので、出口で事情を聞かれる事になると思います。
入り口と出口が違えば、最短の料金が請求される様ですが、
有る一定の時間が経過していると、精算機のアラームが鳴るようです。

以前、行楽に出掛けた時、SAで仮眠していて12時間位居ましたかね。
その後、料金所で「何でこんなに時間掛かってるの?」と聞かれました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ミニマムチャージというのがあるのですね。
大変、参考になりました。

回答ではないのですが同じような質問をさせていただいてよろしいでしょうか。

rmz1002 さんのNo1の回答で「1週分請求」されるとありますが、間にPAやSAを挟んだ場合はどうでしょう。

たとえば関越自動車道の所沢ICから下り線に乗り、川越ICで降りるとします。その間には三芳PAがあります。
そこでです。所沢ICから乗り川越ICでは降りずに藤岡JCTから上信越道へ。諏訪、長野を回り日本海側へ。そして長岡JCTから湯沢方面へ。そして関越道を上り川越ICで降りる。
PAでご飯を食べたり仮眠を取ったりして何時間も立つこともあります。

この場合はどうなんでしょう。
前から気になっていたもんで便乗させてもらいごめんなさい…

参考URL:http://www.j-sapa.or.jp/sapa/kanetsu.html

この回答への補足

かなりの大回りのようですが、途中にバリアは無いのでしょうか?

• 0

「1週分請求」されます。

チケットに入った時間が記載されていますので、その区間を普通に通行したのではありえない不自然に長い時間経過していることがバレますので。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

一周分の料金というのは決まっているのでしょうか?
料金表には出てないと思いますが・・・

• 0