プロが教えるわが家の防犯対策術!

やっぱり中卒の人ってク○が多いし、友人関係は等価交換なのか中卒の周りは中卒しかいないですし、同じ考えしてますよね

良い所もあるんですが、中卒の知人、友人と話すだけで疲れます

これ、僕が間違ってるんでしょうか?

A 回答 (3件)

そう思うなら関わらなければ

    • good
    • 0

>僕が間違ってるんでしょうか?



どんな人と付き合いたいかはその人の自由ですから、間違っているとかなんとかの話ではありません。
好き嫌いと正邪の判断を混同するような人だから他人を学歴で選別してしまうんでしょうね。

この文脈で「等価交換」はおかしいですねえ。
四文字熟語使いたくて我慢できない感じでしょうか。
大変ですね。
    • good
    • 0

友人関係は等価交換→そういうのは「等価交換」とは言いません。

日本のことわざには「類は友を呼ぶ」といういい言葉があります。覚えておきましょう。

学歴だけで人を判断するのは間違っていますね。
あなたの友人や知人、つまりは身の周りの人間がたまたまそうだっただけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A