プロが教えるわが家の防犯対策術!

他人のせい(もしくは自分は絶対悪くない)って思ってる人ってどう思います?

質問者からの補足コメント

  • 借りたものを返さない自分が悪いのに、廊下で、迷惑だしら裏切りもの扱いするし、名札盗まれたし、それで、他人に陰口言ってくるし、遊ぶ時、誘わなかったし、嘘つきだし、嫌な呼び方で呼んでくるし、最終的に、全てあたしが、悪者にするし、いやになる。
    あたしと知り合いたくなかったって言ってくる奴なんているし、もう一度、高校生活やり直したい。中途半端に、学校辞める人もいる

      補足日時:2024/02/06 09:27
  • 盗みは犯罪なのに⁉️

      補足日時:2024/02/06 10:16
  • 廊下で泣くのって迷惑なのに!?

      補足日時:2024/02/06 10:18
  • 校則違反で、謹慎なった人もいるんですよ

      補足日時:2024/02/06 10:20
  • 例え、法がなくともやってはいけない事もありますよね!?

      補足日時:2024/02/06 10:22

A 回答 (7件)

そういう人は、反省しないから


ず~と子供のママです。

そして、不平不満に満ちた
底辺の人生を歩みます。

自業自得なんですから
ほおっておけば、と思います。

何言っても無駄。


    • good
    • 0

実際は間違っているのに


自分でそう思っているのなら
それはその人の学びの中を生きている訳ですから
その人がどこかで、何時か、因果応報として
何らかの事が起こると言う事で・・・

貴方とは関係のない世界かと思います。
    • good
    • 0

自己中!!!!

    • good
    • 0

そういう人はそれなりにいますから、傍観者としてなら「社会から弾かれていくのに」と思いますね。



この質問では、あなたが被害者で、やられていることは犯罪行為ですから、証拠を集めて訴えてしまえば良いのです。

毅然とした態度を示さないと、そういう人を生き延びさせることになってしまいます。
    • good
    • 0

大変なんだなあと。



自分を膨らませて見せるしか 方法がない。
悪いのは全て周りで 自分だけは正しくて そんな希望に縋って 願うしかない。

それはキツい。
いつか敗れる風船を膨らませ続けるようなものだ。


ちなみに「もう一度やり直したい」なんて望みは 持つべきではない。
二つに分かれた道を同時には進めないように 今の道の先にしか未来はないからだ。
失敗から学び 新しい方法を試し 自分の糧にするように。
    • good
    • 0

そういっている間は自分を変えようとは思わないだろうから、人生何も変わらないんだと思う。

    • good
    • 2

誰でもそういうところはあると思いますよ。


素直に非を認めるのは難しいもの。
でもすぐ親のせい、上司のせいにする人、増えましたね。
毒親だ、パワハラだって。
人の非を責めることで自分の至らなさを帳消しにしてる感じがする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A