アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

と絶縁状態
旦那と旦那の親と私の親
過去にいろいろあり
もう関わっていません
別にそれは良いけど

母が病気で容態がわるいのに
他人事
心配してないのに
大変たね!とわざとらしい言葉に
むかついている自分がいます

どのような事で絶縁状態になったかは
差し支えますが

そういう態度とる親と旦那を
憎たらしいと思ってしまう自分がいます

過去にはいろいろと母にお世話になったくせに
母は自分が別に憎まれてもいいの!
あんた達がきちんとやっていけば!と
全然気にしない母

私が勝手にモヤモヤと
今度は反対に旦那の親が
状態が悪い時に
他人事してしまおーと思っている自分がいます

A 回答 (3件)

もう、親戚で不幸が有っても、連絡せず、先方からも有りません。


貴女の様に、絶縁状態で有れば、全ての連絡を断ちましょう。
私も、死んだら、兄弟姉妹には絶対連絡するなと、1回り下の家内に言い聞かせて居ります。
    • good
    • 0

メンヘラな方は分からないかも知れませんが、どんな理由があれ貴女が旦那の家族と絶縁しているなら、貴女の親が病気になろうと関係がありません。



文面から滲み出る義家族への嫌悪がある嫁の家族を旦那が心配する理由がありません。

貴女は義家族が病気になっても笑う事は出来ても旦那を支えることは出来ませんよ。
    • good
    • 0

他人事にしたくなる気持ちは解りますが他人事にしたら余計に悪化すると思います。


我慢してやっていくしかないですよ。
母親は投稿者さんと旦那さんが仲良くやっていけるようにって思ってるんでしょうね。
その場所に居ないから本当の所は解りませんが投稿者さんの中で旦那さんと義理両親さんが憎く思っているので旦那さんと義理両親さんは本当に心配しているかもしれないけど、そんな風にみえなくなってる可能性もありますし表現することが苦手だったり気が利かない人達なのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!