プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

41歳で国家公務員男性自衛官
階級は佐官の2佐
年収950万都内暮らし
専業主婦でもよければ、普通に共働きでも良い。家賃や生活費は負担OK。子供がすぐに欲しい。

35歳で男性地方公務員
役所なし
年収520万都内暮らし
専業主婦はNG。子供はすぐに欲しくない。
家賃は払うが、その他女性負担希望。

どちらがスペックは高いですか?
将来結婚の結婚相手に向いてますか?

A 回答 (5件)

41歳で二佐ならば問題なく順調に出世している。

競争次第だけど一佐の目もある。一佐はいわゆる連隊長とか駐屯地の司令。自衛隊は幹部と曹・士の人数バランスが悪いけど、他国の軍隊であれば上位5%より少ない。

自衛隊の定年は早い。二佐で55歳、一佐で56歳。再就職先は自衛隊が斡旋してくれる。一佐、二佐なら支店長とか本部長相当だけど、民間企業に雇用されても同等階級は用意されない。
    • 0

陸上自衛隊の2佐の階級は管理職に相当しますが、将来性については個人の能力や適性、勤務地や業務内容などによって異なるため、一概には言えません。

国家公務員の給与体系は明確であり、年収1000万円以上の報酬を得ることは可能です。また、公務員の福利厚生や安定性も魅力です。

ただし、将来性を考える際には以下の点も重要です。

1. 昇進や出世の可能性:陸上自衛隊では、階級制度があり昇進の機会がありますが、競争が激しい場合もあります。将来のキャリアアップについて、階級の上昇や異動・転勤があるかを考慮する必要があります。

2. 専業主婦や共働きの選択肢:専業主婦として家族を支えることも可能ですが、共働きも選択肢となります。自己の希望や家族の事情に合わせた働き方を検討する必要があります。

3. 将来への準備やスキルの習得:将来に向けて自己研鑽やスキルの習得が重要です。陸上自衛隊においても継続的な訓練や学びを行い、能力を高めていくことが求められます。

最終的な将来性は、上記の要素や個人の努力、環境の変化などによって大きく影響を受けます。将来性を考える際には、自身の目標や適性、環境の変化に対する柔軟性なども考慮し、総合的に判断することが重要です。
    • 0

考える余地のないくらい自衛官でしょう。

地方公務員の方は人生を生きる意欲に欠ける気がします。面白みというか楽しさに欠けると思います。
    • 0

定年後を考えるなら上

• 0

スベック額面通りなら41歳自衛官ですが

将来性や子作りに不安
有りますし
家賃とか上から4番目の職責に有りながら
持ち家分譲マンションではない
両親介護とか
人柄 物腰 性格不明
不安です。
    • 0