アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公営住宅に近くには良質な環境が少ないです。
ここにずっといたら人間としてどうなるでしょうか。

A 回答 (9件)

ウチも近くに公営住宅アパートがありますが、ゴミだらけで駐車違反だらけですね。


私の方は一戸建てばかりですがきれいなものですよ。
で、駐車違反の車がこっちの道路に停めてくるので文句を言ったら「駐車禁止じゃないからどこに停めようが勝手だ」などというので、警察に「夜間に6時間以上駐車している車がある」と伝えて全部、取り締まってもらった。
    • good
    • 1

公営住宅は広い土地を必要とすることが多く、立地環境がいい場所に作ることが難しいのもありますし、何より古い物件が多いので、当時は環境がよかったということが大半でしょうね。



どこに住むかで人間としてどうなるかは、その環境や人それぞれでしかありません。

公営住宅だからこうなるなんて答えはないでしょ。
    • good
    • 1

そこに住む人次第ですよ 本人がしっかりしポリッーシー持てば心配ないのでは

    • good
    • 1

どこも一緒だと思うけどな。


逆に公営住宅の側には大きめ公園とかあってなかなか気持ち良いと思って、遊びに出かけてましたよ。
    • good
    • 0

「類は友を呼ぶ」、「朱に交われば赤くなる」で、その環境に影響を受けて、身も心も、その地域・環境に相応しい人間へと変容していくと思います。

    • good
    • 1

悪い環境だからこそあなたは良識あるいい人間になればいいかと思います。


その悪い環境に流されず、自分正しいと思う生活や行いをして
生きていけばいいんじゃないでしょうか。
そうやって一人一人が意識することにより、
いい環境へ一歩近づくんだと思いますよ。
    • good
    • 1

色んな人間がいますので、それぞれに各自色んな人間になるでしょうね

    • good
    • 1

回りと同じになるだけだと思います。

多くの人が何十年とごく普通に暮らしていらっしゃいますよ
    • good
    • 2

ノイローゼになるか、ひきこもりになるか、


おかしくなるかです。
ちなみに、私の近隣住人は
おばけの様な、生きている人間ばかりです。
同じ家賃で、いいとこあったらそっちに引っ越すしかありません。
食事して、風呂入って寝る以外はできたら居たくないです。住人が出歩く前に、防犯カメラ完璧に設置し録画し出かけたい。
ご参考程度に。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A