電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年に大阪市内に引っ越すのですが、家賃の相場が全くわかりません。大阪市内で安い賃貸マンションがある地域はどのあたりなのでしょうか? 3LDKで家賃、共益費、駐車場込み10万以内でさがしています。

A 回答 (2件)

http://www.lifeone-group.jp/でいつも見つけてます。

参考URL:http://www.lifeone-group.jp/
    • good
    • 0

専門ではないですが、いままでの経験上で。


質問者様の希望される3LDK共益費込み駐車場付10万以内はちょっと厳しいかと思います。
まず、市内で駐車場付の賃貸マンションってほとんどないです。
駐車場のみ借りても3万前後が相場です。安くても1万5千円はします。
しかもそんな安い駐車場は空きがないです。
部屋そのものは3LDKなら10万(共益費込)はすると思います。

中心部から離れた多少不便なところ(大阪環状線の外側地域)で、築年数が10年以上で駅からちょっと遠いとかの物件なら
家賃8万ぐらい、駐車場2万ぐらいがあるのでは。
住吉区、東住吉区、平野区、此花区、大正区、鶴見区、旭区、東淀川区、西淀川区・・・あたりですかね。
でも駅近だと、上記の地域でも難しいと思います。

駐車場と家賃にこだわられるなら、市外も視野に入れられたら選択肢が広がりますよ。
中心部にアクセス便利な私鉄沿線がねらい目です。
しかしこれも北部は高い傾向にあるので、東か、南です。
近鉄沿線か南海沿線です。通勤、通学などを考慮して調べてみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!