dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不眠症や抑うつ感が酷くなり学校にいけなくなりました
今現在回復期です

正直に言うと学校も家も信用できません

自分はこれからどうやって 将来に向かっていけばいいのでしょうか

A 回答 (5件)

家族や先生を信用できないのはしょうがないかもしれませんが、赤の他人はもっと信用する理由もないと思います。

誰か信用できる人を見つけてその人に聞いてください。
    • good
    • 1

好きに生きれば良い。


何せ、自分には関係無いので。

厳しいようだけど、『自分は病気なんです』と不特定多数に言う人は単なる構ってちゃんです。
    • good
    • 2

どういうこっちゃ。


原因がないのにそういう状態なのですか?
もし悪口が聞こえるとか誰かから監視されてる等、不思議な事が起きているなら病院に行った方がいいです。
    • good
    • 1

よくわからなくてすみませんが、



https://big5-basic.com/front/index.php?route=oth …


例えば上記など診断検査等して、
精神科などで相談してみるとかして、
アドバイスをもらうなと検討されてはとはおもいます

あとは、むつかしいとはおもいますが、
小林正観さん斎藤一人さんなどの色んな方の、本など読んで色んな考え方など
参考にされてはとはおもいます。
    • good
    • 1

信号が青に変わっても左右を確認してから進む。


電車のドア、動いてるときは寄りかからない。
そういうの、ちゃんとやってる?
まわりを信用しないってのは大事なことだよ。
信用できないんじゃなくて信用しない、そう考えればいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A