プロが教えるわが家の防犯対策術!

SNSで絡んできて反論がネットの記事の張り付けってのがいますが、自分の言葉でちゃんと反論できないのでしょうか?

A 回答 (8件)

日本では、昔からそういう人のことを


「他人のフンドシで相撲をとる」
というんですよ。

https://ja.wiktionary.org/wiki/%E4%BA%BA%E3%81%A …
https://kotobank.jp/word/%E4%BA%BA%E3%81%AE%E8%A …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます
本当におっしゃる通りです

お礼日時:2024/02/08 12:21

確かにいるなあ。

そういう人って反論以前におそらくは思考力が足りなくって、自分なりに情報を消化する力がない。だから貼り付けてくるんだと思うよ。そういう人っていくら反論しても無駄だよね。反ワクとか陰謀論者に多いような気がする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

おっしゃる通りだと思います。
情報を消化する力もないし 情報を客観化する知性もないのでしょう。
自分の都合のよいネット情報で何かを知ったつもりでいるようです。

お礼日時:2024/02/08 12:24

なんのSNSですか?Twitterですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

現XのTwitterです

お礼日時:2024/02/07 21:43

Z世代って言われてたりしますね?


まぁ面倒でしょうけど、上から目線でいちいち教えてやるつもりで相手すれば良いと思います♪w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう

お礼日時:2024/02/07 21:43

できないんですよ。


所詮その程度ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そんな感じでした。
色んなところから張ってきますが
検証とかしたことなさそうでした

お礼日時:2024/02/07 21:45

それは引用ですからね


反論にはなりませんね。
もう少し待てば反論くると思いますよ。
気長に待ちましょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

あっ そうですよね
引用ですよね
反論とは自分で情報を吟味 検証して
その論のソースが確かかと確認して
するものですものね

お礼日時:2024/02/07 21:48

いますね、そう言う人。


案外、中身を理解していないのかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ズバリそんな感じでした。
色んなところから張って
自分の言葉で答え下さいと返したら
また「ほーらよ」と張ってきました

お礼日時:2024/02/07 21:50

そいつに直接言いなよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう

お礼日時:2024/02/07 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A