プロが教えるわが家の防犯対策術!

高知から福岡までの往復お得切符を買ったものですが、自身の都合で指定席を決定した列車より一つ前の時間帯の列車に乗ることになりました。窓口などにいくと列車の変更はできるでしょうか??

A 回答 (4件)

通常の乗車券や特急券なら1回に限り無手数料で


変更可能ですが、お得きっぷの場合はそのきっぷの
制約によります。何回でも変更可能だったり、逆に
全く変更できなかったり、きっぷによりまちまちです。

どのようなお得きっぷを購入したのかわかりませんので
これ以上の回答は無理です。
購入したお得きっぷのサイトに変更についての記載は
必ずありますので、自分で確認してください。
    • good
    • 4

こんばんは。



質問者様が購入されたのは、JR四国ツアーズの
▪博多往復きっぷ https://www.jr-eki.com/ticket/brand/2-D48
こちらでしょうか。

▪まだ、その列車が始発駅を発車する前でしたら、変更はその列車に空席がある場合、窓口で1回に限り出来ます。
▪乗り遅れてしまった場合は、自由席で利用できます。
▪自由席で利用した場合、差額の返金は出来ません。

早々に変更される事をお勧め致します。
    • good
    • 4

ふつうの指定席は1回に限り変更は可能です。

ですがお得切符については分かりません。その切符の券面に記載はありませんかね?
    • good
    • 4

使用開始前で有効期間内(前売りの乗車券については有効期間の開始日前を含みます)のきっぷ(定期券、トクトクきっぷは除きます)は、1回に限って同じ種類のきっぷに手数料なしで変更できます。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A