プロが教えるわが家の防犯対策術!

お母さんがヘパリン類似物質クリームという保湿クリームを皮膚科ではない病院で貰っていて、凄い効くから私も乾燥する所に塗りなって言って私の分も貰って塗っています。
凄く効くし合っているので私もそのクリームを病院で処方してもらいたいです、、。
皮膚科に行って、どうしたらヘパリン類似物質クリームを処方して貰えますか、、?保険適応でしょうか、、?

A 回答 (5件)

No.1です。

>お母さんが処方されてる物は日医工のヘパリン類似物質軟膏です。!

それもヒルドイド軟膏と類似性分の薬です。お母さまの薬を少し塗ったらよく効いたといって構いません。「日医工のヘパリン類似物質軟膏」を希望すればそれを処方してくれるでしょう。もちろん保険が効きます。
    • 0

手が荒れるといえばほぼ間違いなく【ヘパリン類似物質クリーム】は

処方されます。

口の周りや顔が乾燥してピリピリしたり、傷跡を良くするためには
別の処方薬が出るかもしれません。この点は解りません・・
    • 0

保険適応です!

皮膚科で手が荒れると訴えましょう。
病気じゃないと薬は処方できません。。
    • 0
この回答へのお礼

保険適応なのですね。
そうですよね、
手の指の皮を剥いてしまって荒れてたり、口の周りや顔が乾燥してピリピリしたり、傷跡を良くするために塗ってたのですが、このような場合でも処方してもらえる可能性ありますかね、、?
出来れば今使ってるものと同じ物を使いたいのですが、決まった軟膏を希望することは出来ないですかね、、お母さんのヘパリン類似物質軟膏を使ってたことは言わない方がいいでしょうか?

市販品もあります。

ドラッグストアで売っています。
    • 0

薬品名はヒルドイド軟膏だと思いますが、乾燥肌にてきめんに効きます。

皮膚科へ行って乾燥肌であることを伝え患部を見せれば処方してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

お母さんが処方されてる物は日医工のヘパリン類似物質軟膏です。!
手の指の皮の剥いてしまった所や口の周りや顔が乾燥するのですがその程度でも処方してもらえるのでしょうか?日医工のヘパリン類似物質軟膏が欲しいと指定することは出来ないですよね、、?
母のを少し使って良かったからとか言わない方が良いでしょうか。