アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の旦那Aに以前いろいろされ、人として無理になりました。以前は私の旦那も一緒に家族ぐるみで遊ぶ中でした

その後悩んだ結果、もうAとは会えません。と
、友人にと伝えたら、Aがごめんね。と謝っていました。Aからは謝罪もありません。

旦那がいろいろ私にしてきても、その場で怒ったり、とめたりもしてこなかったし、友人も気にしていないようです。友人に、Aのことが嫌だと話しましたが、冗談ぽく嫌だね~でおしまいでした。

そんな中友人から連絡が来ました。家族みんなインフルエンザになって大変だったと。正直、家族(A)の話は聞きたくないです。どうでもいいです。
友人は妊娠していて、産後落ち着いたら会おうねって話になってます。
Aが父親の子ってだけで、気の毒だなと思ってしまいます。

友人にも、ちょっと時間のあるときに聞きたいことがあると質問しましたが、返信がきません。

そんな気持ちで、この先友人と会うのも悪いし、友だちでいたいですが、Aのことは思い出したくないです。難しいですかね?

もともと私は友人が少なく、この友人も親友に近い存在です。以前、別の友人といろいろあり、友人を失った経験があります。友人をまた失うのもつらいです。

30代になると、なかなか新しく友だちはできません。

そんなこと関係なしに、自分の気持ちを考えて、友人とは会うのやめた方がいいですか?

A 回答 (1件)

付き合い方を変えればいいと思います。

好きでいられるようになるまで距離を置けばいいと思いますよ。
    • 1