アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生の勝ち組とはどんな人間のことを言いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

人生勝ちも負けも無いです。

    • good
    • 0

“勝ち組”とはつまり幸せの概念ですから、それぞれの価値観によって評価は大きく異なります。


①大金を稼ぎ贅沢に暮らす
②お金は無いが幸せな家庭を築いた
③オリンピックに出た
④芸能界で有名になった
⑤健康で100歳まで生きた
などでは。
    • good
    • 1

一度負けてた人

    • good
    • 0

死ぬ時に、


いろいろ苦しいことも悲しいこともあり、すべてが思い通りとはいかなかったが、面白い人生であったよと言える人です。
    • good
    • 0

人生を楽しんでいる人



これしかないでしょ?
    • good
    • 0

亡くなるときに幸せ感じる人

    • good
    • 0

何ら恥じることも、惨めに思うこともない日常生活を続けられる人。

    • good
    • 1

自分を勝ち組だと思える人間

    • good
    • 0

人生に勝ちも負けも無いんですけどね。



その人の人生があるだけです。

でも、世間で言われているのは
次のような人達でしょう。

お金持ち

名声を得た人

高い地位に就いた人

学歴は、金や地位を得るための手段
ですから、高学歴というだけでは
勝ち組とは言えません。
    • good
    • 0

人道の競争の勝者こそ真の勝者です


例えば
ソクラテスは死刑に処されたが勝者です
キングやガンジーは暗殺されたが勝者です
すなわち
不屈の勇気、豊かな知恵、無限の希望を、生涯保ち続ける人が勝者です。

人生の勝敗は途中では決まらない
本当の勝利は、粘り抜いた逆転劇によって勝ち取るものです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A