アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンの初期不良は初期不良の再現方法が分からなくても新品と交換してくれるのですか?

A 回答 (4件)

再現しないと言うことは、一度の不具合が出た後は正常使えていると言うことですよね! その不具合が、治ってしまったと言うことではないでしょうか?



再現しない不具合は一過性のもので、ハードウェアの問題ではない可能性もありますし、Windows Update 等の影響も考えられます。

とにかく、初期不良で返品・交換して貰いたかったら、不具合が再現する必要がありますね。質問者さんの言っていることを信用しない訳ではあり間遠が、初期不良を確認するために再現することは必須です。要するに初期不良の証拠が必要な訳です。

※質問者さん自身が言っておられますが、再現しない不具合は修理仕様がありませんし、初期不良が発生した証拠がない訳ですから、交換も無理でしょうね。不具合が発生した時の状況をビデオにでも撮ってあれば、解析はしてくれるかも知れません(その間使えなくなります)が、その後再現しない場合はどうにもなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに!もしかしたらWindows updateのせいなのかもしれません!(>﹏<。)
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/02/08 23:20

再現しましょう でないと交換はしてくれない。


取り敢えずカスタマーセンターに不良の状況を説明して 受付番号を貰いましょう、同じ状態が出れば対応してくれます。
買って直ぐ出ないと交換は無理で 時間をおけば修理になります。

※メーカーによって初期不良の対応が違う。
Macは14日以内に初期不良がなかを確認です。14日以内なら返品・返金して新たな本体を再購入が可能です。

Macの場合症状を言って修理に送れば対応してくれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

Macは素晴らしいですね(´;ω;`)
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/02/08 23:05

交換しません。

保証期間内なら、無料で修理してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

修理だったらその期間の間使えなくなってしまいますし、それに修理品よりも交換品の方が安心できますし、そしてなにより再現できないのに修理しようがないと思います

お礼日時:2024/02/08 12:41

方法が分からないということは再現できないということですね。

だとすれば交換はしてくれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

酷い、、そんな、、酷すぎます、、

お礼日時:2024/02/08 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A