アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンを新品で買ったら初期不良の確認以外にやるべきことってあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

初期不良については既にお店で確認済みのはずです。

内容にもよりますが、もしも発見されたら交換または返品ですね。

まずPCを使えるようにする。
・説明書により使用者・パスワードなどの登録。マウスの設定。インターネット受信の確立(Wi-Fiを含む)などです。

・自分の使用環境に合わせ、使いやすくする。
ディスクトップの模様替え。アイコン表示や画面文字サイズの変更など。
メーカーインストールソフトの不要なものはアンインストール。逆に好みのアプリケーションを追加など。

・プリンターその他付属機器に対して接続設定をするなど、
いっぱいあります。(全部を行うと短時間では無理)

有名メーカー品なら、順次作業工程の説明書があります。=中でも最初の使用者登録などは特にマイクロソフト関係、インターネット関係は今後の目的で必要になることがありますから、必ず控えをメモしておいてください。
(各画面の写真を大写しで撮っておくとよい。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/03 23:16

私は最初にリカバリーディスクを作成します。


PCが不調になった時とか、初期化する時に必要だからです。
HDDからSSDに交換する時にも使いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/03 23:16

パソコンが起動できなくなったり、ウイルスに侵入されたりしたばあいに備えて、バックアップソフトをインストールして、Cドライブ丸ごとのイメージデータを作成します。


また、良く使うアプリのインストール、各種設定を行った後のCドライブ丸ごとのイメージデータも作成しておきます。
それらのデータをNASにコピーして、障害からの回復が容易になるようにしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/03 23:13

最初からメーカーが取り込んでる不要アプリの削除をしましょう。

それwしておく事で、容量はわずかですが、増えます。

次に、あなたのPCである事を登録しておきますか。そして、ネット環境の設定などもして、必要なソフトの取り込みをするのです。
Googleなどを取り込みますか・・・<https://www.google.com/intl/ja_jp/chrome/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/03 23:13

持ち主の名前を書く

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/03 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A