プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚したら、国民健康保険の保険証代金、食費と歯磨き代金、シャンプー、
ひげそり代金、おしゃれ美容代、
化粧水
化粧品代金、歯の病気でインプラント代金、医療費、ケータイ代金で
赤字で破産って変ですか?
私は女性であり、どれも生活にかかせないものなのですが?
生活費が足りない場合
基礎化粧もできないとなると肌がぼろぼろになるし
インプラントはどうしても必要
平成生まれなので入れ歯は嫌だから

A 回答 (7件)

生活費が足りないなら自分で稼ぎましょう。


収入が少ないなら、どれか諦めて生活費を切り詰めましょう。
どちらにするのかは、あなたが自由に選択できます。
    • good
    • 4

赤字破産以前に生活保護申請して下さい


破産は自分で簡単に出来ません弁護士費用70万円用意して下さい
    • good
    • 0

洋服代、お友達とランチ代も必要じゃないですか?

    • good
    • 2

収入などの身の丈に合った分相応な生活をししていない証拠ですね


経済的観念が無さすぎるという事

殆どの人は収入などの身の丈に合った分相応な生活に切り替えます
おしゃれ美容代、化粧品代金、ケータイ代金
なんて一番削減すべき事ですね
    • good
    • 1

当然ながら、


収入を超えた支出、それを補うための借金、を繰り返し、
その借金返済ができなくなれば、自己破産です。
変と言う事はありません。
    • good
    • 1

変っていうか、自分の稼ぎで賄えない行為を続ければ破綻します。


必然なので、変ではなく「BAKA」なのだと感じました。
    • good
    • 3

自らが働いて得たお金で買いそろえましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2024/02/08 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A