アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニのおにぎりを昼間に買って冷蔵庫に入れるのを忘れて今の時点で部屋に置いたままです。ストーブ入れたままの部屋であったかいです。
もちろん真夏並みの部屋にはなってませんが暖かい部屋に未開封のおにぎり置いてても食べれるとおもいますか?

A 回答 (5件)

よほどヤバイ環境で作られていない限り、食中毒を引き起こすような細菌を含んでいないと思いますよ。



……実際には黄色ブドウ球菌がある程度いるんですけど、健常者が食中毒を起こすような数はいないので大丈夫。

・・・

ということで、自宅で握った ”おにぎり” は危険かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいですね。

お礼日時:2024/02/09 20:31

コンビニのならば大丈夫!


安心して食べちゃって!
    • good
    • 0

1日以内なら問題ないですよ!

    • good
    • 0

味見して確かめて

    • good
    • 0

部屋に置いてるぐらいなら大丈夫です


半日や1日ぐらい大丈夫です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え?1日置いてもですか!それなら大丈夫ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/09 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A