プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この写真の舐めたところを、
1.5mmのドリルビットで深く削り
アネックスのネジ舐めたときのもので開くには?
パソコンのB55/Jです。裏蓋のネジが舐めた。これでやればいいのか?
わかる方お願いいたします。

「この写真の舐めたところを、 1.5mmの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    キツく締まっているみたいです。

      補足日時:2024/02/13 18:50

A 回答 (3件)

アネックスの工具が有れば一番良いですが・・・


古い精密ニッパの刃が欠けてる物を使って挟んで外すか又は細いマイナスドラーバーをドリルに付けて逆回転で押し付けて回すと大体取れますけどね。
何度も経験してますがドリルを使わずにマイナスドライバーで取れる事が多いです。
手の平は痛くなりますけどね。
    • good
    • 0

それもともとそこから分解するところなの?(私には判断つきませんが)



ネジをつぶして構わないなら次の参考動画が見つかりました。
道具があるのならやってみる。


最終奥の手は、現在のケースのでっぱり部分を小さなグラインダーで削ってしまう。
なお、ねじ本体の頭はつまんで回せるように下駄の歯みたいにする。

再起復活についてはその後の現物をみて対処する。
    • good
    • 0

頭が出てるみたいなのでニッパで回せませんか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A