プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなんですけど、早急に日本とイギリスが何km離れているか知りたいのです。
今、地図が手元に無くて…。

出典も教えていただけると有り難いです(地理の教科書に載ってるとかでも良いので)。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

東京とロンドンの距離は9564kmだそうです。



http://www.google.co.jp/search?q=%E6%9D%B1%E4%BA …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おぉ!こんなところから答えが出てくるとは!!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/07 15:04

#1です。



地球1週は4万キロですから、
反対周りだと、約31000kmではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふむふむ。なるほど。そうですね。

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/05/07 18:44

約9.000キロです


はかる都市にもよりますが
エンカルタの地球儀ではかりました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!!
#1のかたと大体同じなのでこれが答えかも。

追加でお尋ねしたいのですが、それはユーラシア大陸をまたいでの距離でしょうか?
反対の太平洋側からだとどうなりますか?

お礼日時:2005/05/07 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!