アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が行きたいと言っていますが、どこにあるんでしょう?どうやら常設らしいです。

A 回答 (7件)

伊香保温泉にあります。



参考URL:http://www.yumeji.or.jp/
    • good
    • 0

竹久夢二ですよね?^^;



群馬県伊香保にありますよ。
詳しくはURLを。

参考URL:http://www.yumeji.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーボード打ち間違えました…岡山にも何かありませんでしたか???

お礼日時:2005/05/07 15:44

竹下じゃなくて「竹久夢二」なら知っています。


群馬県の伊香保にありました。
オルゴールが素敵な記念館です。
    • good
    • 0

#1です。



 岡山にもありますよ。
 夢二郷土美術館。
 私が行ったことあるのはこっちでした^^;

参考URL:http://www.yumeji-art-museum.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/05/08 19:41

石川県金沢市にもあります。



夢二が愛人「彦乃」と過ごした涌波温泉に記念館があります。夢二の作品はあまり無く、夢二と関わった女性遍歴のパネルの方が多いと聞いたことがあります。

参考URL:http://www.city.kanazawa.ishikawa.jp/bunho/yumej …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/05/08 19:39

竹久夢二郷土美術館は、岡山市の後楽園の近くにあります。



他にも、瀬戸内市(旧邑久町)には

竹久夢二生家&少年山荘(アトリエ)もありますよ。

参考URL:http://www.ryobi.gr.jp/yumeji/museum.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/05/08 19:38

夢二は今でも絶大な人気があって複数夢二関連美術館があります。



実は東京にもあります文京区にある弥生美術館に竹下夢二美術館があります。

美術館としては小さい方ですがいい雰囲気の美術館です。

参考URL:http://www.yayoi-yumeji-museum.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2005/05/08 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!