アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と同じ人いますか~?

私プロフィールに書いてるけど
感受性が強くて、ちょっと他人からキツイ言葉、傷つける言葉行動を言われると、すぐ、心がパリーンと割れてしまう、と言うか、、心が強くないと言うか、、


私だけ?そんなん、、(-ω-;)
会社、団体さんなんかいてると、かなり仕事+心理になってくると思いますが、、

A 回答 (5件)

いっぱいいますよ


僕もそうです!
いわゆる繊細さんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおです!(^^)♪繊細なハートです。

お礼日時:2024/02/11 16:30

割れる前のヒビが入った状態で逃げます。


あまり凹みたくないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおなんや~

お礼日時:2024/02/11 10:36

私もかな~


娘から「母さんは感受性が豊かだから」と言われたことがあります。
なので、在宅ワークにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおかあ。 やっぱり他人から強い言動だと、パリーンと心割れるん?

お礼日時:2024/02/11 10:30

グサっときて、ガシャガシャ…


っと心砕け散ることは私もよくありますよ。
ただ、私の場合、早い立ち直りを意識してます。
傷ついていても仕方ない、次ぎ次、と意識を切り替えてます。
まぁ、これも性格でできるできないってあると思いますが。
私がいいたいのは傷ついてしまったのであれば、
ではそのあとどうする。って話で、
ならば、早い立ち直りができるように努力をすればいい。
ってなったわけです。
あなたも是非出来る範囲でやってみてはいかがでしょうか。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スゴいな~、私、二日、三日は、ダメですね、、3日になるとうっすら系にじわ~と戻りますかね。^_^;

お礼日時:2024/02/11 10:28

10年仕事してたら社会に揉まれて


強くなります、
30あたりで、
さらに10年
40あたりで鋼のメンタル完成
50あたりで、ゆっくりして
60あたりで、終わるとか

が普通ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私未だにダメ(;・д・)40代でも。

お礼日時:2024/02/11 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A