プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在2週間のバイト研修をしていて5日目の時点で辞退したいのですが、(自分の中で今後の勤務は考えてないです)残りの研修期間が店長とシフトがまったく合わず、どう伝えたらいいか分かりません。
この場合、自分が休みで店長が出勤の日に職場に電話で問題ありませんか?
また、ネットで調べると辞める2週間前に報告しなければいけないと書かれているのですが、そもそも研修期間が2週間なので気にしなくても大丈夫ですよね?
ちなみに、まだ契約書も書かされてませんし口座情報も教えていないので向こう側は本採用のつもりなんだと思います。

A 回答 (2件)

電話で大丈夫ですよ!


2週間というのは、法で取り締まれるものではなく、常識の範囲としてという話なので、気にしないでください。
仮に法で取り締まりしてたら、逮捕者続出ですよね。
    • good
    • 0

早く電話して自分の意志を伝えましょう。


勤務しない人に研修するのはお互いに無駄です。
途中で脱落する人は一定数いるから辞めるなら早く言うのが大事です。
何らかの雇用契約を結んでいないならまだ大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています