プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在アルバイトの研修期間なのですが、数日やってみて本採用嫌だなと思っています。理由は腰の具合が悪くなったからです。(元々腰が悪いのに、受かりたいがために体のどこにも異常はないと面接で答えてしまいました)

研修期間を終えると本採用になるかどうかの面談がおそらくあると思うのですが(無くてそのまま本採用の場合もあると思いますが)、その面談の時に
研修だけで終わらせてもらいたいです。と伝えるのは相手方に迷惑なのでしょうか?
もう嫌だと思った、その日に伝えた方がいいですか?

研修はあと5日ほどです。
仮に現時点で辞めたいと伝えた時、研修は即日で終了するのでしょうか。
家族にもほかの仕事の方がいいと言われていて、どう伝えたらいいのか分かりません。

A 回答 (5件)

辞めるのなら今の内、研修が終わる前に言うといいです。


次のバイトの日に朝一で言うか、終わってから言うか。

理由は家庭の事情でいいです。
本当の理由を言ったら引き留められる可能性が高いですので。
    • good
    • 0

無理だと思うのなら早めに伝えた方がいい


教える時間が勿体ない、無駄になるだけなんで
    • good
    • 0

辞めたいのなら、研修期間のうちに辞めた方が良いのではないでしょうか。

    • good
    • 1

アルバイトなんですよね?


社員ではないんですよね?
辞めても支障はないんですか?
ないのなら、早く伝えた方が良いですよ。
    • good
    • 2

退職するにあたり、理由を告げる必要はありません。


「一身上の都合で退職」でいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A