プロが教えるわが家の防犯対策術!

四柱推命などで今年から、凄く変わると言われます。
運気が、どう変わるのでしょうか。
お詳しい方、教えて下さい。
宜しくお願いいたします。1978年12月19日
18時58分生まれ 熊本市出身 女性

A 回答 (3件)

占いとか手相とかと言う物は全部同じで


統計学的な方法でしか考えていない一種の遊びたと
思っておられる方が良いですね。
中でも四柱推命は比較的確度の高い占いかとは
思いますが・・・。

実際には本人が「どう思うか・・・」と言う事に尽きます。
即ち
悪いと思えば悪い方になり
良いと思えば良い方になると言う事ですね。

この「良いと思う」事が大事で
人生はそのように動くと言う事です。
「良いと思う」と良い物を引き寄せると言うか
良い結果と結びつけて解釈しようとします。

占いの結果が「悪いと」と悪い物を引き寄せていると言うか
悪い結果の原因をその占いの結果と結びつけて解釈してしまうと言う事ですね。
これはある意味非常に危険な事でもある訳ですね。
「占い」と言う物に依存させて行く訳で
オセロの中島さんがこの状態になって行きました。

実際には占いに関係無く自分の思っている方向に
物事を解釈していく訳で、その思いの方向に
自分の人生も変化させて行ってしいます。

自分の人生を自分の考えで歩もうとしないから
占い等に頼っているのだと思いますが
それは大きな間違いですね。
占いの結果など、どうでもよい事で
その結果で人生に、
全く意味のない、バイアスがかかってしまします。

解らないから藁(わら)おもすがる思いで・・・
と言う意見も聞こえてきそうですが
解らない時に安直に人や占いに頼るのでは無く
その解らない事を何とか解決するように
思考錯誤しながら、失敗もしながら生きるのが
生きると言う事の目的の一つでもあるのです!

貴方は貴方の考えで試行錯誤して
道を選んだ方が良いですね。

この思考錯誤が人生の大きな収穫になります。
占いやお祓いでは人生の収穫は無いですよ!
    • good
    • 0

運気が変動しやすく、冷静さが求められます。

守りを優先し、人間関係では体調管理に注意。 8月は家族とのレジャーが吉、10月は自慢話を避け品行方正に
詳しくは有料サイトで聞いてください
    • good
    • 1

まだそんなこと信じてるんでっか。


運送業界が2024年問題に突入しまっせ。
これほんまや。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています