アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問
スーパーレジで働いていて、前に一度たわいもない会話し、話かけてきた同じ位の男性がいて、それ以来私のレジにはならばなくても必ずお姉さんこんにちわと挨拶したり、名前確認しようと名札みてくる客がいる。
一度話しただけだが、レジにはならばなくても挨拶したり、名前確認しようとする客の行動はなにがしたいの?

A 回答 (6件)

ただ、お姉さんに挨拶をしたいだけでは?


普通に挨拶返せばいいだけの話。
    • good
    • 0

みなさん言うように単に軽い知り合い程度の感覚の可能性もあるし、異性として意識しているなら一般的にはレジに並びそうだが、草食系男子なら初めは勇気出してレジに並んで話しかけたものの、それ以降はちょっとだけ好き避けみたいになってレジには並べないけど関わりたいみたいな中途半端な事になっている可能性もあると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、私はおばさんで今までも男には顔をひきつらせるタイプで全くもてない人生だったし、相手は姉さんこんにちわって感じだから草食じゃない

お礼日時:2024/02/12 01:01

一度話してるから、ご近所さんと同じで知り合いみたいにな感覚なんじゃないかな…♪

    • good
    • 1

1. 友好的な意図: 彼は単にあなたに友好的で話を楽しむことを楽しんでいます。

挨拶や名前確認は、コミュニケーションを取ろうとする一般的な方法ですよ。

2. 親しさを求める意図: 彼はあなたに親しみを感じており、コミュニケーションを深めようとしています。しかし、その方法が適切でない場合もありますので、注意が必要です。

3. 誤解や勘違い: 彼が挨拶や名前確認をする行動に特別な意味を持っているとは限らず、単にコミュニケーションに慣れていない、社交性が低い、または適切な行動がわからない可能性も考えられます。

しかし、常識やルールを超える行動が続く場合や、不快に感じる状況が続く場合は、上司や店舗の管理者に相談し、状況を報告することをお勧めします。あなたの快適さと安全は最優先です。
    • good
    • 0

みんな一律の同じスーパーの店員でも、一度雑談をして心を通わせると、他とは違う存在になる。

挨拶せずにスルーしたり、名前すら覚えていないというのは、心苦しく感じるようになることもあるでしょうね。それだけの話です。
あなたはそういう経験ないのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私に興味あるとかじゃないのね

お礼日時:2024/02/11 23:06

貴女を我が物にしたいのですわ。


輩は盛りを迎えた野良犬同様。くれぐれもお気を
付けなさらないと手籠めにされてしまいますわ。
先ずは店長に相談のうえ、十分な監視をして頂く
事が急務ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レジに毎回ならぶならまだしも、ならばないのに挨拶とか意味わからない

お礼日時:2024/02/11 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A