アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にもう出世の道は無いでしょうか?

先日、外回りで車を運転していたら男子高校生が急に飛び出してきて危うく轢いてしまう所でした。
私は男子高校生に「バカヤロー!テメェ止まれ!コラ!」と怒鳴って、車を路肩に停車させて10分くらい男子高校生に説教してしまいました。
「俺を殺人犯にする気か!」とか「俺には妻子がいるんだぞ!お前を轢いて俺が刑務所に行くことになったらどうしてくれるんだ!」などと言ってしまいました。

しかし後日、その男子高校生は大切な取引先の息子さんだと分かりました。
もしその取引先に縁を切られたら15万円くらい利益が下がります。

社長と専務と課長の3人が必死で土下座して何とか事なきを得ましたが、危うく取引を解約させられる所でした。
課長から聞きましたが社長は泣きながら土下座したそうです。

課長からは「プライベートならともかく、仕事中に無闇に人知らないを注意なんてするな。常に会社の顔の1人であることに自覚を持て!」みたいな事を言われました。

私にはもう出世の道は無いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 間違えました。
    150万円くらい利益が下がります。

    ※0を付け忘れてました。

      補足日時:2024/02/12 21:15

A 回答 (10件)

>月に150万の利益を出してもらってる所ですよ?


>高校生の父親の会社と取引させてもらってるおかげで私の会社に月150万円の利益が出てるんですよ?

これを「社長が泣いて土下座してまで得る利益」と考えてるなら、あなたにはもはや芽はないです。
失敗するとか以前に、どこに行っても出世とか無理ですから、今のところで傷を舐め合ってれば良いんじゃないですか?
    • good
    • 3

これであなたはより一層社長に印象付けられました。


今後は自覚を持って仕事に邁進すれば、間違いなく出世街道を驀進できます。
災い転じて福と為すとは正にこのことです。
    • good
    • 0

150万円くらいの利益で社長が泣きながら土下座する会社。


出世しても同じだろ。転職した方がいいだろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

月に150万円の利益ですよ。

お礼日時:2024/02/12 23:11

>間違えました。


>150万円くらい利益が下がります。

だとしてもですよ(笑)
150万円程度で社長が泣いて土下座って阿呆としか言いようがないです。
経営能力ゼロw

逆にこのレベルの利益ならちょっと頑張れば出せるので、あなたがこれ以上の利益を得られる顧客を開拓してくれば出世できますよwww
    • good
    • 2
この回答へのお礼

月に150万の利益を出してもらってる所ですよ?

高校生の父親の会社と取引させてもらってるおかげで私の会社に月150万円の利益が出てるんですよ?

お礼日時:2024/02/12 23:09

まぁ、創作にしても、内容が陳腐過ぎです。

次の作品も、若干ですが、期待しています。

たかが、15万円くらいの利益、小さい企業でも、取引先というレベルでも無いですね。

それに、たかがこの程度で理性を失うような社会人は、どんな社会や組織でもやって行くことは不可能です。このレベルの人が、出世を期待していたなんて、身の程知らずで、ちょっとお笑いです。

小さな企業でも、今後、何数千万円とか数億円の取引先を見つけてくれば、何の問題もなく、管理職候補にはなれると思います。
だだ、課長の言葉を真に受けて、知っている人ならばと、社長や専務などを注意するようになったら、終わりです。
    • good
    • 0

無いとは言い切れません


たとえば新規開拓して新たな利益を1億円とか生み出せば
    • good
    • 0

まあ出世の道はなくなりましたが、そもそも15万程度の利益惜しさに社長が泣きながら土下座する会社ってどうなの?


その会社大丈夫?
転職考えた方が良いんじゃないですか?
    • good
    • 1

業績向上に寄与する実績を上げれば、回復できますよ。

    • good
    • 0

当然です


まだどうにかなる夢でも見てるので?
出世どころか席がありません
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A