アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが買って良かった、買って生活の質が上がったものを教えてください!
私は電子書籍リーダーを買って読書の時間が格段に長くなりました。

A 回答 (5件)

スマートスピーカー


一々セットしなくてもその場で音声入力出来るのでタイマー、アラームがセットしやすい。
簡単な質問も入力無しで音声だけで回答してくれます。
天気も毎日教えてくれます。
スマートコンセントを併用すると家電のオンオフもしてくれます。
音声でネットショッピングも可能。
〇〇の曲を掛けてといえばすぐ掛けてくれますし、テレビでサブスクを視聴中に〇〇を探してといえば探してくれます。
ただ、頓珍漢な答えもあるので使う人次第なところもありますね。
偶に動かなくなって再セットし直すのがプチストレスです。
    • good
    • 1

電子パット。


電子黒板、電子メモ帳といった感じのものですが、
いままでメモしていたのがこの電子パッドで済むようになりましたね。
ささ、っとメモをとったり、吊るして黒板のようににも使えます。
これは結構便利ですよ。
↓の商品です。
https://amzn.asia/d/1VHHV7R

次はスマートウォッチ。
スマートウォッチはだいぶお手頃価格な物が増えてきて、
購入してみましたが結構使えます。
カロリー消費など日々の体調管理の参考にとてもなりますね。
勿論、時計としての機能もありますし、とても便利です。
こんなにいいのならもっと早く買っておくべきでした。
↓の商品です。
https://amzn.asia/d/2nZUtxS
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シャオミのスマートバンド凄い安いのに性能いいですよね、6使ってました。
毎日充電する必要ないし、軽くてトレーニングの邪魔にならないしなかなか素晴らしい

お礼日時:2024/02/13 23:01

電子レンジ


全自動洗濯機
PC
スマホ
シューズインソール
ボアクロックスブーツ(屋内)
卓上クリーナー
小型デスクライト(コードレス)
ネックウォーマー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホのお陰で情報をいち早く得られるし、生活の質は上がりましたが、
本当に時間泥棒ですよね。スマホ依存症です。
便利過ぎるのも考えものかもしれません。

お礼日時:2024/02/13 22:52

女房ですね。


夏場の見合いの後に散歩して、アイスクリームを奢っただけで釣れました。
結婚するのに婚約指輪や披露宴・新婚旅行等で五百万円ほどかかりましたが、家事全般をしてくれるので助かっています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

かけがえのないものですね。
維持するのにお金も苦労もかかるでしょうけど、それ以上のものが返ってくるんだろうなぁ

お礼日時:2024/02/13 22:48

① 乾燥機能つきドラム式洗濯機。

洗濯物を干して取り込んで、雨が降ったら洗濯やりなおして、みたいな手間が減って楽。

② 倍速再生できるテレビ番組のレコーダー。これも時間短縮できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乾燥機能付ドラム式洗濯機良いですね!梅雨時期に活躍しそう

お礼日時:2024/02/13 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A