アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のGDPはドイツに抜かれ世界第4位ですが、10年後の日本のGDPは世界第何位になっていると思いますか?

A 回答 (5件)

あと数年でインドに抜かされるようです。



落ち目街道まっしぐら。

幸せの基準を考え直すときですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>幸せの基準を考え直すときですね

仰る通りです。

お礼日時:2024/02/18 05:46

このままだとさらに順位が下がってしまいますね。


早急に経済を成長させなければなりません。

でも、面白いことに、GDP1位の国、アメリカの現状はひどいものです。
すごいのはGAFAだけ、あとはベンチャー企業が多数、ありえない失業率にインフレ、犯罪率に高額な医療費。

しかし日本は、GDPは下がっているものの、世界が羨むほどの失業率に、世界が羨むほどの平均寿命。治安の良さに経済基盤の固さ。
GDPだけ上がればいいと言うものではないので、目先だけの数字に囚われ、経済を推し進めるだけならば、正直このまま下がってもいいと思ってます。
    • good
    • 1

政府の政策次第です。



コロナが終わって、景気が良くなりつつ
あります。

ここで、増税や社会保険料を引き上げたり
すればGDPは、あまり増えないでしょう。

しかし、10年後となれば、今の円安も
修正されていると思われます。

それに中国がかなり落ち込む反面
インドが台頭する。

ドイツは経済が悪く、日本の円安が
修正され、一ドル100円ぐらいになれば
日本の方が大きくなります。

ということで、結局3位ぐらいになって
いると思います。
    • good
    • 1

おそらくインドにもぬかされて第5位、下手をするともっと下になる可能性があります。

考えたくないですが韓国に抜かされる日がくるかもしれません。

ドイツが経済ボロボロだというご回答がありますが、日本の方がもっとボロボロですよ。GDPはこの25年ぐらいほとんど伸びていません。かってG7の中で1人あたりのGDPは一番でした。ところがいまや最下位です。だから人口の多い日本がドイツに抜かされたのです。

どうしてこれが「それほど心配はしていない」となるのか理解できません。
「10年後の日本のGDPは世界第何位になっ」の回答画像2
    • good
    • 1

えっ。



ドイツは今経済がボロボロだっていう話ですよ。

脱原発を宣言したは良いが、再エネ・LNGシフトで電力供給が不安定になるし、それにEV車のお陰で電力消費は上がるしで、経済停滞は避けられない現実に直面しているらしいですよ。

>10年後の日本のGDPは世界第何位になっていると思いますか?

日本はドイツのような馬鹿な事もしていないので、それほど心配はしていない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A