プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事辞めないコツは、短時間で週3くらいで働けば長続きする?

A 回答 (5件)

辞めないことで得られる何かに価値を感じられるかどうか



あるいは
その会社が楽しくて楽しくてしようがないか
    • good
    • 0

お金に困れば長続きすると思います。

    • good
    • 2

休みを減らすのが大事です。


週休2日よりも365連勤すればそれが普通になれば辞めようと思わなくなるよ。
    • good
    • 0

サボれる仕事かどうか見極めることですよ。


週3でもブラックのような環境じゃ1日ともたない。
適度にサボって自分のペースを作れる仕事なら普通に週5でも続けられる。

馬鹿みたいに頑張りすぎるからキャパ超えて辞めることになるんですよ。
    • good
    • 0

辞めたい、と思った時が大切で、その時になんでもいいから行く事です。


辞めたいと思ったときにとりあえず今日は行こう。
その繰り返しかと思いますよ。
そうやって続けていくうちに会社に慣れたり、良い事があったりして、
時間が過ぎて、気が付いたら数年ということになると思います。
大切なのは辞めたいと思った時が一番大切で、
辞めたいと思った時に、とりあえず、と留まり、
とりあえず行こう。という気持ちを忘れずいれば長続きすると思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A