プロが教えるわが家の防犯対策術!

母のことですが、1年半くらい前に50万円くらいで補聴器をつくったのですが、途中で調子が悪くなり作り直してもらったそうですが、今もきこえづらく、最近特に聞こえづらくなっています。
近くでけっこう大きい声で話しても通じないことがよくあります。
耳が飛行機に乘っているときのような状態になるのと、耳垢が原因といわれたそうです。
耳垢は耳鼻科で取ってもらってもその日は少し聞こえがよくなるのですが、次の日くらいには聞こえが悪くなっています。耳垢ってそんなすぐにたまるものなのでしょうか?
何か対処方法があったら教えていただけませんか? あるいは他に考えられる原因はありますか?
2年間は補聴器の調整をしてもらえるらしく時々補聴器を掃除してもらったりしてるようですが、一時的にしかよくなりません。
これでは補聴器を買った意味がないと思っているのですが、補聴器ってこんなものなのでしょうか? 
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

補聴器の購入した店および耳鼻科でよく相談してください。


耳垢については別の病気かもしれません。

なお安い集音器は勧めている回答者もいますがやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
耳垢に関して別の病気の可能性もあるのですね。
もう一度耳鼻科でよく相談してみたいと思います。

お礼日時:2024/02/18 23:49

今すぐ、「楽ちんヒアリング」になさると良いですわ。


ホントですわ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
こういう商品もあるんですね。
チェックしてみたいと思います。

お礼日時:2024/02/18 23:46

そもそもここじゃなく耳鼻科でよく相談しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。もう一度耳鼻科で相談してみます。

お礼日時:2024/02/18 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A