プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

黒髪ってダサいと思いませんか?

A 回答 (57件中51~57件)

センス無いやつはそう言うな。

日本人の肌色に明るい髪の色は、膨張して顔を大きく見せることに気づかないんだから。
    • good
    • 6

そんな事は有りません。


外国人から見れば日本人の黒髪に魅力を感じている人も少なく無いとも聞きます。
ワザワザ染めてその魅力を消す必用は無いと思いますが。
今や黒髪は貴重な存在でしょう。
    • good
    • 2

トレンドというものがあり


雑誌や芸能人など、羨望のまなざしでみていると
黒じゃない方が多いのでそうみえてくる、価値観が知らない間に刷り込まれていきますね

ルッキズム というものはこうして民衆に
知らないうちに定着していきます
    • good
    • 1

思いませんけど…


ここ日本には生まれつき黒髪の人がほとんどです。
その発言は生まれたままの姿を否定している、人種差別と捉えられてもおかしくありませんよ。

自分にとって黒髪が似合わないから常にヘアカラーしている。というのは自由ですが、
「黒髪ってダサい」と、黒髪の人を侮辱する発言はいただけません。
    • good
    • 2

ダサいとは思いませんね、日本には昔から「髪はカラスの濡れ羽色」と言う言葉が有りますから日本人の元々の髪の色は黒髪が最高なのです、但し現代は髪を染色するのが当たり前みたいになっていますが髪に対して可成りのダメージを与えている可能性が有りますその事を知るべきかと思います。

    • good
    • 1

人それぞれじゃないの?


金髪でダサいのもいるしね。
    • good
    • 3

黒髪がダサく見えるのは、平たい顔族だからです。


目鼻にメリハリがある人は似合います。
SPEEDの上原多香子さんなどは黒髪の方が美人に見えました、茶髪にしてから一般的な顔にしか見えなくなりました。
また、成人男性も黒髪の方がカッコいいですね。
男性はお化粧をしないから、茶髪や脱色すると髪だけ浮いて見えます。
    • good
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A