プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲間外れ にされている人って、短所ばかりの取り柄の無い人なのでしょうか?

A 回答 (8件)

そうとも限りません。



折れない、曲げない、妥協しない
信念の持ち主故に
仲間はずれにされているかも
しれないし。


とかくメダカは群れたがる。

狼は独り荒野を疾走する。
    • good
    • 0

協調性が掛けている


標準的な考え方、『真ん中』が家庭環境(とくに母親の影響)から
わからない子がそうなっていくのだと思います

一人で煮詰まった考えでネガティブにはたらく子が殆どじゃないですかね
現代ってSNSでそのはぶかれてる裏側を可視化できちゃうから
真ん中がわからない子は辛いだろなあ
そこですぐに環境をきりかえて動けたらいいのだろうけど
親から本来受け継ぐ、知力が少ないから、今ある環境に束縛されてしまうんですよね・・

ただその一人の時間に詰まった分、何かに打ち込み続けて
自覚のない才能を得ている人もいると思います
    • good
    • 0

お互いさまかと

    • good
    • 0

それはする方が悪いのでしょう。


別に従う必要ない。独自の道を行けば済むことです。
周囲が正しく外された方が誤りと誰が決めたのでしょう。
    • good
    • 0

仲間外れにされるということは仲間を気にせずに一人で自由に動けるという意味でもあります。



他の人から自分一人だけ仲間外れにするんなら、それを利用する他無いでしょ?

単独であればいちいち他人を気にする必要もないしやりたいこと出来て楽ですよ?
    • good
    • 0

長所が素晴らしすぎて疎まれている可能性もあります。

    • good
    • 1

そうとは限らないし、本質的には違う。


いじめられるのは弱いからです。
何の取り柄もなくても強いものはいじめられない。
いくら美質があっても、弱くて運が悪ければターゲットです。
ほとんどすべての生物が、そういうもの。
    • good
    • 0

忖度しないとか、


身内の痛いところを突っつくとか、

身内で序列が高い人にたてつくとか、

そういうので嫌われてハミゴにされますね
基本的に野生の猿と同じなので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A