アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日のバイトを30分早く上がらせてもらいたいので、それをLINEで伝えたいのですがこのような文で宜しいでしょうか?

お疲れ様です。
今日ラストまでですが、夫の仕事が早まり3時に家を出るため1時にあがらせていただきたいです。
申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

で、おかしくないでしょうか?
私は22時〜1時までの3時間勤務で、そのあと閉店作業をしたら2時は余裕で越えます。(家に小さい子ども2人います)
店長は何も手伝わない人で、私1人でほぼ全てやってその間の店長は1人でご飯食べてるか携帯触ってます。

A 回答 (5件)

急に体調が悪くなった



病院の検診へ行く

家族が体調不良

どうしても外せない用事がある

役所の手続きに行かなければならない
    • good
    • 0

バイト先の店長にとっては、


1時に上がらなきゃならない理由が「旦那が3時に家を出るから」って言われても意味がわからないと思うよ。
単に「家庭の事情」とか「私事」でいいでしょう。

私事により本日の勤務は1時で上がらせて頂きたいです。
急な連絡で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

とかね。
送信して早い時間で既読にならないようなら、電話連絡するのがいいでしょう。
(他の回答でも言われてる通り、今日、当日の話なので早く伝えるべきなので)
    • good
    • 0

1さん同様。



店長さんは仕事手伝わないで昼食べてるか、スマホ触ってるかかもしれませんが。忙しくてスマホみれない場合もありますので、直接言うのが筋です。
    • good
    • 0

お疲れ様です。


家庭の事情(幼子の世話)により今日は1時で上がらせて頂きたく、申し入れします。
大変急で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
    • good
    • 1

今日のことであれば、


直接言うか、電話で伝えてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A