プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

合わない環境でストレスが溜まり、孤独を感じています。
私に問題があると考えることも出来ますが、この環境を脱すれば、仲間というか、気の合う人はいくらでもいるため、環境との相性が悪かったとみていいのではないか、と思っています。

そもそも何故そんなことになったかというと、自分よりレベルの高い環境に身を置きたいという欲、落ちぶれて軽んじられている自分がカムバックしたことを周囲に認めさせたいという思いから、自分に鞭うって過去の気楽な生活を捨てる決心をしました。

でも、結局最低限の生活(憲法で言うところの健康で文化的な最低限度の生活)以外何も得られなかったような気がします。
皆ハードワークに追われて余裕がないため心の交流もなく、プライベートも修練が要るため、大好きだった読書、芸術鑑賞、楽器演奏などの時間も全く取れなくなりました。

思えば、家から独立して遠く離れた場所で一人で暮らしたかっただけのような気がします。
実際、23区内に小さいアパートの一室を借りられる話が進んでいますが、自分はそんなちっぽけなもの
のために苦しいだけの生活を送るのか、と思うとやりきれない気持ちです。

質問者からの補足コメント

  • 訊きたいことは、
    ・合わない環境で感じる孤独感に耐えるにはどうすればよいのか
    ・無理をしてしがみつくことと、合う環境を追い求めることではどちらが正しいのか
    です。

      補足日時:2024/02/18 15:11

A 回答 (3件)

ナニを言ってるのかサッパリ伝わらない


伝わらない質問文、余裕が無い生活(そんなの当たり前)へのくだらない愚痴を読むに、少なくとも「あなたに問題が有る」とは思います
ナニを問う質問?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、悪いこととは思いませんが確かに自分に課題はあると思います。
それを解決する努力を継続したいと思います

お礼日時:2024/02/23 00:52

病院でカウンセリング行ったらどうですか?



ここで質問して解決するのは、具体的に書ける人だけだと思います。そうでないなら病院に行った方がいいと思いますがどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金がないですが、近いうちに誰か信頼できる人か専門家に相談しようと思います。

お礼日時:2024/02/18 20:02

もうあなたの意思は転職に向かっているのではないかと。


まあこのままその環境に居ても
いつかはするようになると思いますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうかもしれないですね。

お礼日時:2024/02/18 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A